SLB~笑顔で暮らすための基地~

子育てや健康に関する情報発信を目的とした内容をつらつらと書きなぐるブログ

私の人となりについて

初めまして。

このページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

このページでは、私について簡単ではありますがご紹介させていただいています。

1.ざっくりなプロフィール

 ・30代男。2児の育児に奮闘中

2.ブログを作ったきっかけ

 ・子供との遊び場を発信してみたくなった

 ・何かをしっかりと続けていくために

3.どんな情報を発信するか

 ・埼玉で子供と遊ぶ場所

 ・筋トレについて

 ・YouTuberに関するまとめ

 ・プログラミング、動画編集について

4.最後に

 

といった内容でまとめています。

 

 

 

1.プロフィール

名前:クロ

性別:男

年齢:30代

職業:会社員

妻子:有り、2児と格闘中

趣味:料理、DIY

と、まぁ至って特殊な事のない普通のおっさんです。

 

2.ブログを作ったきっかけ

・子供と遊びに行って、よかった場所や公園などを自分の忘備録として残したい。

 また、同じ世代の子供を連れている方へ情報発信したいと思いました。

 

・ブログを始めることで、毎日更新を心がけます。

 これにより、継続する意思や自分自身への積み上げができると

 信じています。

 

3.どんな情報を発信するか

・埼玉で子供と遊ぶ場所

 私が埼玉県に住んでいるため、その行動圏内が中心となります。

 しかし、旅行先などでいい情報があれば随時発信します。

 

・筋トレについて

 ダイエット目的で筋トレを始めます。

 メニューやそのやり方、また結果についても日々更新します。

 専門的な話はそれ専用のブログが多いので、私の方では、

 実際に30代男性が毎日行ったときに、身体へどうコミットしたかを

 重点的に記載できるようにしていきます。

 

・YouTuberに関するまとめ

 これは、あまり需要がないかもですね。

 最近話題の方々について簡潔にまとめていこうと思っています。

 最終的には、私のチャンネルでも聞き流しできるような

 内容にしていきます。

 

・プログラミング、動画編集について

 20.02現在、HTTP/CSSについて独学中です。

 この内容に関するアウトプットがメインで、最終的に

 フリーランスになれるのか?転職するのか?

 そんなところまで進められるように勉強します。

 動画編集に関しては、触り始めたばかりなのですが、

そちらも同様に発信していきます。

 

4.最後に

 これを書いているのは20.02.20です。

 毎日更新していき、私がどのように変われるのか。

 また、情報を基に幸せになって行けたのか。

 私自身の忘備録にしていこうと思いますので、

 興味を持った方はお付き合いいただけると幸いです。